スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暮らしの夢

ゆっくりと
積み重ねてきた 何か!
よく見ると
動作がうまくなっていた!
この調子で
僕の生活
楽しく
愉しく
行きたいものです。
暮らしの夢
スポンサーサイト

バリ島の豊かな自然と職人さんの技術によって誕生したラタン製品

こんにちは!
収納には欠かせない!マルチに使える天然素材バスケットを
見つけました。
取っ手付きラタン編み込みバスケット(スクエア)です。



店長のおすすめポイント
100%自然素材で作られた、素朴な雰囲気漂うトレイが新登場!!

トレイの中央をスタートし、ラタンのツルをらせん状に巻いていき、ラタンの皮を全面に編込んでいるデザイン。

釘などを使わず、バリ島の豊かな自然と職人さんの技術によって誕生した、まさにハンドメイドアイテムです!

収納には欠かせない、毎日の暮らしにとても便利なバスケット。マルチに使用できるサイズが魅力!

キッチン周り、洗面所周りの小物収納、テレビのリモコンなど収納やマガジンラックと収納バスケットとしてはもちろん、フルーツや自宅で焼いたパンを入れてみたりと、夢の詰まったマルチなバスケットです。

合成洗剤の危うさ

私たち人間やあらゆる動植物の細胞は

細胞膜で包まれています。

この細胞膜は選択透過性といって、

体に必要な物質は膜を通すけれど

危険な物質は通さないという性質をもっています。


でも合成洗剤に含まれる成分は、

この選択透過性を狂わせてしまうことが

最近の研究でわかってきました。


だから毒物が体内に吸収されやすくなったり、

逆に体内から必要な物質が流れ出てしまったり

していろんな害が起こってしまうのです。


また、農薬やダイオキシンなど水に溶けにくい有害物質も、

高い濃度で水に溶かし込んでしまう性質も持っています。




使えば使うほど、水をきれいにする洗剤です!




王様バケツ


王様バケツ


引用~イギリスでは、王室へ納入し認められた素晴らしいものには、ロイヤルワラントと呼ばれる王室御用達の栄誉が与えられます。

タブトラッグス(TUBTRUGS)は、ガーデニング用に作られたゴムバケツで、そんな大それた称号こそ持っていませんが、イギリスを代表する素敵なゴムバケツです。

タブトラッグス(TUBTRUGS)のことを愛情を込めて、ある人はタブと呼び、ある人はトラッグと呼びます。
イギリスでタブ(Tub)という単語は、少し大きめの両ハンドルの容器によく用いられる言葉で、トラッグ(Trug)は、伝統的にガーデニングで使われている片ハンドルの浅いバスケットを指します。
タブとトラッグ二つの良さを持っているタブトラッグス(TUBTRUGS)は、呼ばれた愛称そのままをくっつけて名前にしたというかわいいエピソードを持っています。

ゴム製だから、軽いので両手でも片手でも持ちやすく、柔軟性に優れているので壊れない。
耐水性なので、メンテナンスも簡単。水洗いで十分。
その上、ヨーロッパの職人仕事の園芸にも耐えられる容量と丈夫さ。
素材には100%リサイクルのポリエチレンを使うなど環境配慮にも抜け目はありません。

もともとタブトラッグス(TUBTRUGS)は、ガーデニング用のゴム製のバケツとしてグリーンのみ作られていましたが、カラフルな色合いを加えたとたん、ヨーロッパで大きな反響を呼びました。
普段使いに、洗濯ものを入れたり、子供のおもちゃ入れにしたり、車を洗う道具入れにと用途を選びません。
時には、取っ手を寄せてバッグのように公園にピクニック、海にいったら濡れた水着もタオルもまとめてほうりこめるなどイベントにだって大活躍です。

かわいい上に、質実剛健。
園芸用の入れ物としてだけで、ほっとかれるはずもありません。
ロイヤルワラントの称号はなくとも、タブトラッグス(TUBTRUGS)は立派な王様バケツです。~

ありがとう。

訪問ありがとう


CM


最近の記事
カテゴリー
やさしさ

CM



リンク集
ご案内
ご紹介





フリーエリア

ネット別天地

ネット別天地へようこそ。

アルパカ毛の手織り品








RSSフィード
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

あるぱか

Author:あるぱか
のどかなところに住んでいます。

野鳥もよく啼いています。

どうぞよろしく願いします。

この絵は富の象徴です。
皆さん富が来ますように。

FC2カウンター
【免責事項】

【免責事項】 当サイト上で掲載している情報は、 自己責任でご利用ください。 常に最善の注意を払っていますが、 情報が間違っていたり変化していることもあります。 それにより生じた損害に対する責任は負えません。 リンク先で生じた損害については一切の責任を負いません。
検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。